かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

オーナーズブックの利回り10%超案件とは。

 オーナーズブックの利回り10%超案件とは??

と書き出したタイトルですが、すみません。最初から見込み配当を10%超としたものはないのです。じゃあ、どういことか?

 

不動産特化型クラウドファンディングサービス【OwnersBook】

 

実はオーナーズブックは早期償還が多いのですが、その多くが早期で対象の物件が売却完了、しかもその目利きのお蔭か、見込み売却額よりも高値で売り抜けられることが多いようで、それをオーナーズブックは追加配当して投資家へ歓迎してくれます。

 

結果、5%程度と見込んでいた配当が10%以上へ化けることが多々あるのです。かんぱいも、以下のような案件で10%以上の配当を頂くことができました。(9%超のものも掲載しました、笑)

f:id:Dhabi:20170923190930p:plain

f:id:Dhabi:20170923190957p:plain

f:id:Dhabi:20170923191030p:plain

f:id:Dhabi:20170923191053p:plain

業界最大手のmaneoもとても早期償還が多いのですが、追加配当といったものはありません。現在maneoへの投資資金が一番多いのですが、これではオーナーズブックへ投資資金を移動してしまいたくなってしまいますね。

 

不動産特化型クラウドファンディングサービス【OwnersBook】