かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

オーナーズブックから配当のお知らせが3件、さてその金額は?

今回は、現在ものすごい勢いで人気が過熱しているオーナーズブックから配当と元本の返済があったので、その報告です。

 

今回返済のあったファンドは以下。

 

また、その配当詳細は以下。

f:id:Dhabi:20170923184734p:plain

ソーシャルレンディングの配当は、本当に預金とは異なって、凡そ纏まった配当が得られるので良いですね。もちろん実際はリスクが付きまとう訳ですが・・・

 

また、不動産投資案件は、所有権を実際に得られるわけではないのですが、不動産を持った気分は味わえますね、笑

 

オーナーズブックは4~5%の利回り見込み案件が多いのですが、早期償還や見込みより高値で該当案件の売却が完了した場合は、上乗せ分を追加配当してくれ、結果として10%以上の案件となるものも多いです。

 

次回は10%以上の案件となったものを紹介してみようと思います。

不動産特化型クラウドファンディングサービス【OwnersBook】