かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

私がソーシャルレンディングに入れ込む理由。あ、maneoとLCレンディングより分配のお知らせも来たよ。

maneoとLCレンディングより分配のお知らせがきました。

分配のお知らせというのは嬉しいものですね。

 

2015年の中旬頃から始めたソーシャルレンディングの投資額も日に日に大きくなってきました。

 

投資信託と合わせた一つのポートフォリをにソーシャルレンディングがなればいいな、と始めたのも束の間、結構入れ込んでいます。

 

ソーシャルレンディングに入れ込む理由

なんでこんなに入れ込んでるかなー、と考えたみたところ、一番は

 

管理が楽勝!

 

というところです。しかも、

 

利息は5%以上!

 

が多い。口座の開設は、ウェブからの情報の登録→必要書類の送付(もちろん電子データでOK)→身分確認としてお家でIDの入った手紙を受領し→ウェブに入力すれば完了。情報の登録も基礎情報なので、ものの3分。投資資金を預託金口座に振り込めば、あとは好きなファンドを選択して、クリックで契約を結びDone!本当に簡単。投資金額も1万円からできちゃいます。

 

私にとってはこれがソーシャルレンディングに入れ込むことになった理由です。リスクはもちろんあります(元本割れ)が、現状貸し倒れもなく元本割れの事例をききません。

このままソーシャルレンディングを続けるか?

続けます!!

 

いつか痛い目をみるのかなー、とも思うけれど、銀行に預金の一辺倒は今時流行らないし、日本がシュリンクしていくのを考えると国力が落ち、日本円の力はなくなることは目に見えている。

 

なのでみなさんもチャレンジしてみたはいかがでしょうか。1万円からできちゃいます。

 

craftbeer.hateblo.jp

 

 

最近では、Fintechやブロックチェーンといった分野にも興味があるので、こちらの勉強を楽しみながら、分配のうまみを享受していきたいと思います。

 

あー、相変わらずの駄文だな・・・笑

 

おまけ

分配の連絡はこんなのがきます。

平素よりmaneoをご愛顧いただきありがとうございます。

投資していただいている案件の元利金の分配を行いましたので、
お知らせ申し上げます。



今回の分配金額は以下の通りです。

 件数:69件
 合計:80,740円



ローン毎の分配額は異動明細でご確認いただけます。


今後ともよろしくお願い申し上げます。 

 見ての通り、小さくはない金額の分配金が入ってきます。

 

craftbeer.hateblo.jp