かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

WTI原油価格が上昇した結果、1週間ほどで3万円ほど利確できた話。

「あー、原油価格に注目して、よかった!」

どうも、効率的な「利回り」、充実した(?)「副収入」。
丸の内勤務の田舎者”かんぱい”です。

「暑い暑いとただ日々を過ごしている」ビジネスパーソンのみんなーっ。

自分から狩りに出ないと、うまい話なんてよってこないと思ってない?

じゃぁ、質問です!

花は自分からミツバチを探しに行 き ま す か っ?

「・・・探さない、待つの。」

待ってごらん! 自然と「いい話」は寄ってくるから!

・・・

 

こんにちは、かんぱいです。ブルチ風の記事にも無理が生じてきました、笑

 

先日メインのソーシャルレンディングの他に、原油価格連動型ETFを購入しているという話もしました。

 

craftbeer.hateblo.jp

 

 

しばらくWTI 原油価格は42~45ドル/bblで硬直しておりましたが、最近50ドル付近へと上昇してきました。

 

それに合わせて持っていたポジションを手仕舞い29,700円(税引き前)を利確しました。

 

・1,100*(328-301)=29,700円

 

前回記事を書いた時も、NOMURA 原油ETFは322円だったので、もしブログをご覧になった後、取引してくれた方がいたら私と同じく利益を得られたことでしょう!!個人的にはしばらく上昇トレンドが続くのでは?と見ていますので、このブル相場に参入したいのであれば今?と思います。

 

 

なぜ原油価格が上昇してきたか

 

 

原油価格が上昇してきた理由としては、主に以下のものが挙げられるかと思います。

 

 

 

現在の原油価格動向を知る上で参考となる記事

ここでは詳しくは記載しませんが、興味のある方は以下の記事を参考にして下さい。

凡そこちらの2つの記事で、現在の原油値動きの背景は網羅できると思われます。

 

toyokeizai.net

www.sankeibiz.jp

  

 

もっと詳しく、WTI原油vsドバイ原油の価格差は?、日本に輸入されている原油はどこからきているか等、

詳細を知りたい方はこちらも参考になります。

 

www.nikkei.com

 

WTI原油価格は個人的には55~60ドルまではには「いつか」到達すると考えているので、それまで売り買い、利確などもしながらレンジ相場であっても楽しもうと思います。

 

これからも投資を継続です。

 

・・・

 

「え? どこに投資すればいいかって?」

・・・

『NOMURA原油

 

 

ソーシャルレンディングならクラウドクレジット