かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

投資実行延期のお知らせ、を受け取った。OwnersBookより。

オーナーズブックより以下お知らせを受け取りました。

投資申し込みを行っていた「西東京市新築レジデンス第1号ファンド第1回」の投資実行のお知らせです。

投資遅延のお知らせ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
【OwnersBook】西東京市新築レジデンス第1号ファンド第1回の投資実行延期のお知らせ(再送)
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
XX XX様

※9月9日にお知らせした内容のリマインダーです。本日がキャンセル受付期間の最終日となっておりますのでご注意ください。

西東京市新築レジデンス第1号ファンド第1回案件は、2016年9月9日を投資実行予定日として想定しておりましたが、物件①の建物完成後の建物表示登記及び保存登記手続き等に遅れが生じたため、シニアローン及びメザニンローンの貸付実行及び根抵当権設定予定日が9月30日に変更されました。
そのため、投資実行予定日につきましても、9月30日に変更させて頂きます。
上記変更に伴い、投資のキャンセルを希望される場合は下記の期間内に限り受付致しますので、メールにて弊社宛お申し出ください。

キャンセルを希望されないお客様につきましては、特にお手続きいただく必要はございません。

  9月9日(金) ~  9月14日(水)  キャンセル受付期間
  9月30日(金)  投資実行予定

引き続き、オーナーズブックをよろしくお願いいたします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 

 先日オーナーズブックからは、私にとって初の償還があり、かつ見込み金額よりも高額で物件を販売することができたとかで、特別にボーナスを付けた返済があったばかりなので、こちらは少しショックでした。つまりは、私にとって一番安心して投資を行うことのできる安心感があったのに、少し崩された?からです。とはいえ、遅延理由は、「建物完成後の建物表示登記及び保存登記手続き等に遅れが生じたため」ということで、投資を断念するほどのことではなかったですが。

 

それに、個人的に西東京市には住んでいたこともあり、西武新宿線ですっと23区にアクセスできるので、西東京市の物件はなかなか良いのでは?と思っています。長い目で見ると、人口は東京へ集中し、23区のみとはいかないでしょうから。

今後の投資方針

今後もオーナーズブックへの投資を継続します。

 

理由は、

①1万円からの投資が可能であること

②23区(今回は西東京市でしたが)内の物件が中心であること

③案件の連発がなく、物件内容を吟味している感じがするから

です。

 

ご参考になれば幸いです。