かんぱい。

ビールに関わること、なんでも。→から雑記ブログへ。最近の興味は投資と英語の勉強。

サントリーが数量限定「ザ・プレミアム・モルツ サマースペシャル 2016」を発売。

makernews.biz

サントリーは夏らしいパッケージのザ・プレミアム・モルツ サマースペシャル 2016を数量限定で発売します。

 

ザ・プレミアム・モルツ サマースペシャル」は、ドイツ・ハラタウ産ホップ使用による初夏にぴったりの爽やかな香りが特長のプレミアムビール。

昨年中元期にギフト限定で発売したところ、好評だったため、4月28日から全国で順次開催する体験イベント「ザ・プレミアム・モルツ フェスティバル」を記念し、中味・パッケージをブラッシュアップして、販売する。 

 それにしても、サントリーといえば、過去はウィスキーや赤玉などのワインで有名でしたが、最近はビールの好調が留まることを知らないですね。いまや、ザ・プレミアムモルツは主観としては、アサヒの次に店舗でよく見かけるようになりましたし、プレモルがあることで店舗の株が少し上がるように感じます。

 

余談ですが、「プレモル」のマーケティングの成功の秘訣は、もちろん味が美味しかったこともありますが、あのモンドセレクションというちょっとしたブランドを飲み物として初めて取り入れ、活用し、消費者の心をくすぐったことによるそうですよ。

 

また、合わせて5種類のものプレモルを同時に楽しむことのできるイベントも開催されます。要チェックですね。

 

www.suntory.co.jp

かんぱい。