読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かんぱい。

ビールに関わること、なんでも。→から雑記ブログへ。最近の興味は投資と英語の勉強。

先生からのフィードバックを公開します。

これから、勉強頑張るぞ!ビール・投資に続き、いよいよ、英語の勉強についてもちらちら書いていきます。このブログはどこに向かうのか、笑

 

因みに、私は商社マンではあるが、英語ができないただのボンクラである。

続けているオンライン英会話サービス

英語の実践機会を安価な方法で増やすため、現在オンライン英会話を続けている。

長く続けているのは,「レアジョブ(Rarejob)」と「ネイティブキャンプ(Nativecamp)」。詳細は今後どっかで書こうかと思うが、どちらも5000~7000円/月で、英語を話す機会を作れるオンライン英会話サービスである。 

 

奮闘記として、皆さんの参考になる記事が書ければ!!と思ったのですが、そんな自信はないので、ほぼ個人の復習のため、このブログでは先生からの評価を載せることにする。

先生からの評価

だいたいどのオンライン英会話サービスも、レッスンを受けた後に先生からフィードバックと評して、フィードバックコメントもらうことができる。これを確認して、今後の勉強に役立てようという訳だ。

なぜ公開するのか?

こじつけではあるが、理由は2つ。

  1. 公開するタイミングが、個人的に見直す機会となる。(今までフィードバックなど気にしたことがなかった。)
  2. 先生のフィードバックが皆さんの参考となる。(かもしれない、笑)

正直フィードバックなんてものは、先生のさじ加減なので、人によってはいつもコピべで済ませてしまう先生もいるのだと思う。まだチェックしたことがないので、定かではないが。。。これから先生のフィードバックを公開しちゃうことで、それがレッスンを反映したものなのか、それともただの定型文のコピべなのか。読者にとっては、オンライン英会話スクール、また先生を選ぶ際の判断材料となれば、これ、幸いである。