かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

知財活用でオリオンビールが経産大臣賞

www.rbc.co.jp

ビール企業といえども、いろんな分野において貢献する道があるようですね。結果、ブランドイメージを上げることにもつながりそうですし、笑

知的財産というと最近やっと重要視されるようになった「財産」ですから、今後もどんどん活用されていくと予想されます。

知的財産権制度を有効に活用し、制度や地域産業の発展に貢献したとして、オリオンビール知財功労賞の経済産業大臣表彰を県内企業で初めて受賞しました。 知財功労賞は、知的財産権制度を有効に活用し、制度の発展に貢献した企業などを経済産業省が表彰するもので、今月18日、東京で表彰式が行われました。 この中で、経済産業大臣表彰を受賞したオリオンビールの嘉手苅義男社長に表彰状が手渡されました。 オリオンビール登録商標の「Orion」が商品ブランドとしての認知だけでなく、アジアを中心に広く認知されていることや、海外展開を加速させるため10数か国で商標を権利化していることなどが評価されました。 経済産業大臣表彰の受賞は県内で初めてだということです。 

 かんぱい。