かんぱい。

ビールに関わること、なんでも。→から雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨と英語の勉強。

原油価格・WTIの見通しについて

「あー、原油価格に注目して、よかった!」

どうも、効率的な「利回り」、充実した(?)「副収入」。
丸の内勤務の田舎者”かんぱい”です。

原油価格は今後も上昇する!と考えている」ビジネスパーソンのみんなーっ。

現在の原油価格が低いことは間違いないと思ってない?

じゃぁ、質問です!

あなたは石油メジャーの実績を確認してま す か っ?

「・・・してないの、めんどうくさいの。」

確認してごらん! 意外な結果がまってるから!

・・・

 

 

WTI価格について、参考となる記事を見つけたので共有します。

 

minkabu.jp

エモリキャピタルマネジメントによる見通し

同社によると、WTI相場は好調な需要を背景に堅調に推移するであろう、と。 また、現在49ドル/bbl付近であるある価格は、テクニカル面では51.20ドルが 節目であり、ここを抜けると青天井になる可能性もあると論じられておりました。

同社の挙げる上昇見込み理由は以下。

 

①米国内の強い需要

②米国の石油掘削リグ稼働数の増加の頭打ち

産油国の生産量は現在がピーク

 

と見られ、現在ぶん回しているリビア・ナイジェリア・イラクへの 他産油国からのけん制が強まるみられる 。

 

かんぱいの見解

個人的にも、同社と同様の考えを持っております。やはり、過去の原油価格と比べると、 現在は比較的安いレンジであると考えることができます。よって、原油価格の上昇が 徐々に起こるのでは?と思いますし、すぐではなくとも「いつか」上がると考えています。 

 

 

・・・

 

「え? どこに投資すればいいかって?」

・・・

『NOMURA原油

ソーシャルレンディングならクラウドクレジット