読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かんぱい。

ビールに関わること、なんでも。→から雑記ブログへ。最近の興味は投資と英語の勉強。

ビール専門ブログから雑記ブログへ・・・のお知らせ。

ソーシャルレンディング クラウドクレジット

はじめに

このブログでは、ずーっとビールだけについて語ろうと思っていたのだけれど、ブログという媒体では、自分の趣味であるビールだけについて、延々と語っていてもむなしくなってしまった。

 

というより、Instagramなどに自分の飲んだビールを投稿して、行ったお店を記録して、それはそれは写真で残した方が個人としても楽しかったのだ。

 

じゃあどうするか?そう、雑記ブログへの転換。しかも、投資なんかもやっているので、ビールに加え投資のお話なんかもやっちゃいます。まあ、つまりは、ブログを書き続けるためには、結局テーマなんてものをしぼらずに、自分の気ままに、思いのままに、雑記ブログがいいのかなー、と思うわけです。

 

ということで、早速開始です。

 

ソーシャルレンディング

今年に入ってからというのも、ソーシャルレンディングに手を出し始めた。

他にも、証拠金取引や、投資信託(インデックスファンド)などの手堅い運用を、大学生の時分から興味を持ってやっている。

  

という訳で、いきなり投資について語ります。しかもソーシャルレンディングっていうまだお世辞にもメジャーとは言えない、しかし、なかなかよくできた投資商品について記述します。興味のある方は口座開設とかしちゃってください。少額から投資できるし、現在あるサービスでは実績ベースほぼ元本割れは無で、しかも年利5%~13%がわんさかです。

(*もちろんこの年利からわかる通り、リスクはそれなりです。個人的には中リスク・高リターンと勝手に思っていますが。)

 

次回は、実際に参加した勉強会のメモをまとめているので、公開しますね。ご参照あれ。