かんぱい。

ビールに関わること、なんでも。→から雑記ブログへ。最近の興味は投資と英語の勉強。

ランチ トプカプ@有楽町へ行ってきた。

tabelog.com

 

私個人的にはランチをデスクでコンビニ飯で済ます、といったことが多いのですが、「そんなんじゃ駄目だ!お客にお店の1つでも紹介できなくてどうする!」と言われたので、今後はランチでもいろんなお店に出かけるように頑張ろうと思っています。んで、そのモチベのために、日々記録させて頂きますね。

東京駅、二重橋駅、日比谷駅、有楽町あたりののランチ情報って需要あるか知らないけど。

 

ま、まずは、有楽町駅、二重橋駅の中間程にある国際ビルの地下1Fにあるトプカプ(トルコ料理屋)へ行って参りました。

 

オフィス街ということもあり、お昼はそれなりに込みますが、いつも少し待てば入れるイメージです。席は狭く必要最低限と行った感じ。トルコ料理のランチメニューはAランチ、Bランチ、Cランチとあって日替わりで楽しめます。

因にCランチはA+Bを少しずつMixさせたセットで、私はいろんな味を楽しみたいので、いつもCランチを頼みます。値段は900円で、この一帯にしては1,000円でおつりがくるお店ですね。

 

個人的は気に入っており、ちょくちょく訪れるお店です。夜の来訪を今後は検討中。