かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

2016-11-09から1日間の記事一覧

日本一アルコール度数の高いビールとは??

www.nikkei.com こんな記事を見つけました。国内で一番アルコール度数の高いビールは14度だというのです。 世嬉の一酒造(岩手県一関市)はワインのように楽しめるクラフトビール「バーレーワイン」を発売した。2015年12月に醸造したもので、低温で長期熟成…

デートに最適!? Rio@新宿三丁目、へ行ってきた。

tabelog.com 先日新宿は三丁目にあるRioに行ってきました。 名前はRioですが、南米、ブラジルではありません。イタリアンを提供する、素敵なイタリア料理屋です。 Rioの場所 お店は新宿三丁目駅からほど近く、知る人ぞ知る「どんぞこ」や「マルゴ」、寄席な…

私がソーシャルレンディングに入れ込む理由。あ、maneoとLCレンディングより分配のお知らせも来たよ。

maneoとLCレンディングより分配のお知らせがきました。 分配のお知らせというのは嬉しいものですね。 2015年の中旬頃から始めたソーシャルレンディングの投資額も日に日に大きくなってきました。 投資信託と合わせた一つのポートフォリをにソーシャルレンデ…

みんなのクレジットで無料で17,000円ゲットした、の話

衝撃的なタイトルですが、17,000円をゲットしました。 私は今年の9月にみんなのクレジットでの投資を開始しました。 そんなみんなのクレジットは、高額のキャッシュバックキャンペーンで有名ですが、投資によるキャッシュバック以外にも、口座を開設するだけ…