かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

ミシュランのガイドブックで二つ星の“谷中” でビールさんぽ開催

getnews.jp

有名な下町「谷中(やなか)」でビールイベントが開催されるとの情報をキャッチ。

 

ビール女子のライターとしても活躍されているみつきさんが、第 5 回目となる「谷中食べ歩き & 飲み歩き」イベントを 2016 年 4 月 23 日(土)開催する。

谷中とは

谷中とは東京の有名な下町で、ミシュラングリーンガイドジャポンで星二つを獲得している。谷中銀座と呼ばれる昔の名残が残った商店街があり、そこでコロッケやメンチカツの食べ歩き、そば、茶店など、昔の雰囲気を感じながら楽しめる場所として人気を集めている。

イベント詳細

<内容>

・フランスのクラフトビール 3 本(※持ち帰りも OK )、谷中千駄木のガイドと惣菜 & 見所マップ

・途中の買い物は各自(※手提げ袋と小銭があると便利)

・コース:集合( 11:00 ~) ⇒ 谷中商店街で下町グルメを堪能 & 谷中散策( 14:00 ~) ⇒ 観音寺の石塀散策、ギャラリー巡り、猫撮影など

※コースは変更になる場合があります。

※小雨の場合は開催。

Facebook ページ:https://www.facebook.com/events/991901084189795/

主催: F.B.JAPAN (フランスビール輸入代理店)、ゆこらぼ

過去の谷中イベントの様子はこちらから☞https://www.facebook.com/events/679807532106422/

猫とビールの相性って、なんだか不思議と良いんですよね♡ それにしても、ミシュラン・グリーンガイド知らなかったな~。(編集員:なな瀬)

【概要】

〇日時: 2016 年 4 月 23 日(土) 11:00 ~ 14:00 (※途中別行動や退出自由)

〇参加費: 2,500 円(※当日払い)

〇定員: 20 名