かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

サントリー/クラフトセレクトシリーズが通年商品へ

makernews.biz

サントリーが昨年程から期間限定で数種類発売していた「クラフトビールシリーズ」が通年商品となることが、発表された。

 

通年商品となるのは、「サントリー クラフトセレクト ペールエール」。また、期間限定商品として「ヴァイツェン」「ゴールデンエール」を3月29日よりされる予定。

商品魅力

商品魅力は夫々、

ペールエールは、柑橘系の香りが特長のカスケードホップをふんだんに使用してレイトホッピング製法を採用するとともに、上面発酵酵母で醸造することで柑橘を思わせる爽やかな香りと心地よい苦味。

 

 ヴァイツェンは、小麦麦芽を使用し上面発酵酵母で醸造するとともに、苦味を抑えることで、フルーティな香りとまろやかで爽快な余韻。

 

ゴールデンエールは、ハラタウブランホップを使用しレイトホッピング製法を採用するとともに、上面発酵酵母で醸造することで、白ワインを思わせる華やかな香りと豊かなコク。

だそう。

 

どれもおいしそうですね。ヴァイツェンのまろやかな口当たりを、本でも読みながらお家でゆったり楽しみたい。ペールエールを仕事終わりに飲んで、リラックスもいいですね。

 

そういえば、パンプキンで醸造したビールも過去にサントリーから発売されていましたが、あれは個人的に頂けなかったことを思い出しました、笑

 

かんぱい。