かんぱい。

ビールに関わること、なんでも。→から雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨と英語の勉強。

福島でしか飲めない生ビール!? サッポロビールより発売。

www.minpo.jp

サッポロビールから、福島限定発売のサッポロ黒ラベルが、3/1より発売されるとの情報をキャッチ。

サッポロビールは3月1日から、サッポロ生ビール黒ラベル「ふくしまのおもてなし」中瓶(500ミリリットル)を県内数量限定で販売する。
 昨年のふくしまデスティネーションキャンペーン(DC)に合わせて発売した商品が好評だったため、4月から始まるアフターDCを前に再発売することにした。
 ラベルの中央に「ふくしまのおもてなし」の文字を印字し、名産の「桃」や温泉に入る「野口英世」、「赤べこ」「フラガール」のイラストを周囲に配置した。福島の魅力を知るきっかけや、話題づくりに一役買うことで本県の観光を応援する。
 オープン価格で、販売数量は3万ケース(60万本)。
 サッポロビール東北本部南東北支社の塩崎純朗支社長は26日、福島民報郡山本社を訪れ、「県内でしか飲めないビールで、多くの観光客に福島を楽しんでほしい」とPRした。 

 味の違いはあるのだろうか?それともラベルが違うだけ?キリンビール醸造所によって原料を少し変えていたりして、味が異なるそうだが、こちらのビールはいかに??

情報求む。

 

かんぱい。