かんぱい。

ビールに関わること、なんでも。→から雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨と英語の勉強。

北海道限定 サッポロクラシック発売。

春の香りのビール登場 北海道限定サッポロクラシック | OVO [オーヴォ]

サッポロビールから、北海道限定の生ビール「サッポロクラシック」が3/29に発売となるとの情報をキャッチ。特徴はアロマタイプのホップを使用しているため、香りが広がりフルーティーなビールを楽しめる点、だとのこと。

ビール好きにとっては、季節のビールの登場が、「もう秋だなあ」「春も近くなってきたなあ」などと季節をしみじみ思う1つのきっかけになる。3月末には北海道で、春季限定のサッポロクラシックが登場する。

 北海道産ホップ「ふらのほのか」とフレーバーホップによる春らしい香りと爽やかな味わいが特長の「サッポロクラシック 春の薫り」。「ふらのほのか」は「ザーツ」を母親に持つ本格派のアロマタイプホップ。フルーティーでフローラルな香りと上品な苦味がある。デザインはクラシックのロゴなどにピンク色を配し、春の季節感を演出した。3月29日発売。

 東京の桜の季節である3月末は、北海道ではまだ雪と寒さが残る冬だ。春休みに北海道旅行をする人は、その際にぜひ、雪の残る北海道で人々の春を心待ちにする思いを感じながら「サッポロクラシック 春の薫り」をグイッといってみよう。 

 北海道に行かないと飲めないうえに、春季限定なので、飲む機会にはめぐまれない気がするが、北海道にお立ち寄りの際はぜひ!

 

かんぱい。