かんぱい。

ビールに関わること、なんでも。→から雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨と英語の勉強。

埼玉西武、ドーム内でビールバー 本場アメリカの2店舗オープン

www.saitama-np.co.jp

埼玉西武ドーム内に本格ビールバーがオープンした、との情報をキャッチ。

 

これは、埼玉西武が18日にモルソン・クアーズ・ジャパンとパートナーシップを締結したことによる進出で、25日の開幕戦から本場アメリカのビールバー「L,s CRAFT」「L,s SPORTS BAR BRICKS」を西武プリンスドーム内に2店舗同時オープンする。

 

同店では、全米一のクラフトビール「Blue Moon(ブルームーン)」や、プレミアムアメリカンライトビール「Coors Light(クアーズライト)」のビールのほか、ピザ、サンドイッチなどのメニューも豊富だとのこと。

 

売り子さんがビール樽を持って販売してくるのもなんとも捨てがたいですが、こういった本格クラフトボールが提供されるのもの、個人的には嬉しいです。日本の野球は売り子さんのアサヒかキリンか、最近ならプレモル!と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、クラフトビールもおいしいので、お試しあれ!

 

内覧会で、ピザとサンドイッチを試食したメヒアとバンヘッケンも満足そう。メヒアは「おいしいです」と日本語で感想を語り、バンヘッケンも「ブルームーンはとても有名なビール。チャンスがあれば家で飲みたい。ぜひ試してみて」と満面の笑みで呼び掛けた。 

 かんぱい。