かんぱい。

ビールに関わること、なんでも。→から雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨と英語の勉強。

地ビールが会社「ベアレン」直営店を盛岡駅にオープン

morioka.keizai.biz

盛岡駅への新規オープン情報をキャッチしたのでご紹介。

仕掛け人

仕掛け人は、地元、盛岡のビール製造会社「ベアレン醸造所」で、3月1日、直営となる3号店「ビア&ヴルスト ベアレン」を盛岡駅前へオープンした。

魅力

魅力は、やはり盛岡の地ビールが手軽に楽しめるところ。同店は、ドイツの軽食スタイルをイメージして、ベアレン工場直送のたる生ビールを提供。また、つまみには、なんと、ドイツで修行しマイスターの資格を持つポールスターファーム(一戸町)の峠舘泰之さんが丹精を込めて作ったソーセージが提供され、ビールのお供とすることができる。

店舗詳細

店舗面積は約12坪、席数は18席で、カウンターは立ち飲みスタイル。 ヨーロッパの伝統的な製法で造られたスタンダードビール3種と季節限定ビール3種を用意。営業時間は10時~23時。

 

 

地ビールの会社が3店もの店舗を提供するのは、なかなか至難の業であったと想像しますが、ある程度の生産規模を持たないと採算がとれないのもの事実。こういった厳しい状況下、消費者の楽しめる場所を提供してくれる同社には頭の下がる思いです。いつか必ずや訪問したいです。

 

かんぱい。