かんぱい。

ビールに関わること、なんでも。→から雑記ブログへ。最近の興味は投資と英語の勉強。

イオン、PBの高級ビール 181円

www.nikkei.com

とうとうイオンのプライベートブランドトップバリュまで高級ビール市場に参入することとなった。販売価格は181円。

 

以前、サントリーExileを使って売り出そうした商品「MALTS」にかなり近い価格帯での販売。

 

プライベートブランのそもそものコンセプトが低価格で良いものを、的なコンセプトであったはずなので、個人的にはこの展開は成功するとは思えないですが、皆さんはいかがでしょう?

 

「ビールの味」今まで培ったブランドイメージがない中で、どう勝負に打って出るのか、見守りたいと思います。とはいえ、一度は必ず購入しますが、笑

 イオンは5日、プライベートブランド(PB=自主企画)「トップバリュ」の高級ビールを発売する。2種類のホップを使った香りが特徴という。価格は350ミリリットル入り181円。国内メーカーの高級ビールと比べ、店頭の実勢価格で20~30円ほど抑えた。

 発売する「グランラガーアロマ」は韓国産。2種類のホップを3回に分けて投入し、熟成期間も20日以上と長くした。グループのスーパーなど3500店で扱う。

 イオンはこれまでビールや第三のビールのPBを販売しているが、高級ビールは初めて。

 

 かんぱい。