かんぱい。

ビールに関わること、なんでも。→から雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨と英語の勉強。

ファーストフードのちょい飲み合戦。まとめ。

脚光を浴びる「ちょい飲み」

news.livedoor.com

先日したKFC、及びスターバックスでビールなどのお酒の解禁が話題となりましたが、この勢いは他社へも普及しそうな予感です。

 

個人的には、スターバックスにはお酒に合うおつまみが基本的には展開されていないにも関わらず、この「ちょい飲み」に進出したことは意義が大きかったように思います。

ファストフードなど外食チェーンの店舗内で、夕方から酒とつまみを販売する「ちょい飲み」のサービスが広がっている。

 日本ケンタッキー・フライド・チキンKFC)が、東京・高田馬場でビールやワインなどの酒を楽しめる新型店を4月1日にオープン。コーヒーチェーン大手、スターバックスコーヒージャパンは東京・丸の内に食事や酒などを提供する新業態店を3月30日に開店する。

 日本KFCが展開する新業態店は、午後5時からアルコールを提供する。国内外から取りそろえた地ビールやワインのほか、サントリー酒類と共同開発したハイボールカーネルハイ」(税込み460円)など約40種類の酒を用意。得意とする鶏肉を使った料理やサラダなど酒に合うメニューも取りそろえた。

 同社の能村耕司新規事業部長は「新業態店では、20~30代の若い女性を中心に顧客を取り込みたい」と意欲を示した。

 

 KFCで「ちょい飲み」

さくっさくっの揚げたてチキンとビールを!

craftbeer.hateblo.jp

 スターバックスで「ちょい飲み」

おしゃれ空間で、ビールをぐい!

craftbeer.hateblo.jp

一風堂で「ちょい飲み」

 こちらはラーメンとクラフトビールのコラボ!!

craftbeer.hateblo.jp

 

 かんぱい。