かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

仮想通貨NEM(XEM)の爆騰! その背景とは。

 

 私の保有しているNEMに関わる記事が、いよいよ日経で紹介されるようになりました。因みに私は20円時代のNEM(ネムXEM)保有者です。

 

今回の記事は、仮想通貨の一つであるNEM(ネム)が、中国の"LINE"であるWeChatの決済に採用されることを背景に爆騰、2017年初旬と比べると360倍となった、との記事です。

 

私も中国人の友人と連絡をとるときは、WeChatを使用しています。友人もこちらのニュースが発表さると同時に海外の取引所に口座を開設、取引を開始しました。

 

中国マネーがどれだけ流れ込むかは全くわからないのですが、あがってくれればいいなー、と願うばかりです。

 

Zaifに興味のある方はこちら。

 

詳細記事はこちら。

www.nikkei.com