かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

オーナーズブックの世田谷区マンション用地案件に投資した話。

本日9/26日の12時より募集のあった、世田谷区マンション用地1号ファンドに19万円を投資しました。

 

最近19時から募集開始が多く、基本的に就業中であること、また最近は瞬殺での募集完了が多いことから投資ができておりませんでしたが、今回は12時からの募集でちょうどお昼休みだったこともあり、投資することができました。

 

f:id:Dhabi:20170926000000p:plain

 

先日以下記事にて御報告した通り、償還完了した案件が複数あり、投資余力があったので、そちらの償還・配当金をそのまま突っ込んだ感じです。

 

craftbeer.hateblo.jp

 

12時からの募集開始というのは初めてではないでしょうか!?投資家の終業時間も様々でしょうから、今回のように募集開始時間は案件ごとに変えてもらえると助かるな~、と実感しました。もちろん、オーナーズブックさんの従業員の終業時間もあるのかもしれませんが・・・(いや、昨今は自動でサイトをオープンすることも容易でしょうから、何時であっても関係ないか・・・。)

 

前回1度?コインパーキング案件があった以降は、やはり不動産投資の案件に偏っていますね。コインランドリー投資も盛り上がっていますし、ぜひオーナーズブックには様々な案件の募集を期待します。

不動産特化型クラウドファンディングサービス【OwnersBook】