かんぱい。

ビールに関わること、なんでも。→から雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨と英語の勉強。

トラストレンディングから決算情報が届きました。

トラストレンディングから決算情報が届きましたので共有です。

(少し前ですが・・・)


株式会社トラストファイナンスの営業成績を以下のとおりご報告します。

◎第13期(平成28年7月1日~平成29年6月30日)
 営業利益 :10,986,683円
 経常利益 : 9,882,691円
 当期純利益: 9,702,461円

※財務等の推移(直近4期分)を更新いたしました。
http://www.trust-finance.net/history.html

皆様のお力添えもあり、直近4期連続の黒字決算で終えることができました。
この場をお借り致しまして皆様へ御礼申し上げます。ありがとうございました。

さて、当期につきましては、従来の経営陣に監督官庁出身者を過半数加える事により、
新たに安全性の高い公共事業関連の債権、公的金融機関との協調融資案件などを、
これまでご案内してきた商品と共に投資家の皆様へご案内できるようにいたします。

なお、新しい役員の経歴等はホームページから参照できます。

また、引き続き関係法令を遵守のもと、
一層、投資家の皆様にご安心していただける企業として成長できるよう
役職員一丸となって努力していきたいと考えております。

今後とも、Trust Lending及びトラストファイナンスを宜しくお願いします。 

 

 営業利益・経常利益・純利益がどれも凡そ約10百万円と黒字であったことがわかりますね。

 

サービスが始まって間もないにも関わらず、素晴らしい結果と言えると思います。3つの利益がほぼ同じなので、まだまだ多岐に渡った事業を行っている訳ではないようですが、新しい会社であるならばこんなものでしょう。

 

こうやって決算情報を公表、しかも投資家にメールで連絡を入れるといれるといったきめ細やかさもプラスです。

 

上場企業でなければ、決算情報の公表義務はないので、全てのソーシャルレンディング企業の情報を手に入れることは難しいですが、他サービスも同様に公表してくれることを願います。

 

みんなのクレジットのようなサービス運営会社の信頼性が叫ばれる中、ますます透明性が求められます。本情報が、投資を始めるかor止めておくか、一つの参考になれば幸いです。