かんぱい。

ビールに関わること、なんでも。→から雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨と英語の勉強。

みんなのクレジットから償還のお知らせがメールで来ていた。

こんにちは。

 

今回もみんなのクレジットから届いたメールの共有です。

 

ずっと不在にしていたため、同メールを受け取ったのは8月末のことであったのですが、一部案件の償還は無事?に行われているようです。

 

XX XX様

 

平素は「みんなのクレジット」をご愛顧下さり、誠にありがとうございます。 弊社からご提供しております第16号・42号・44号・49号・57号・59号・64号・69号・74号(計9ファンド)の【第二案件】の貸付先から7月分の元本の償還がございましたのでここにお知らせいたします。 上記に伴い、該当9案件にご投資されたお客様へは、本日、ご投資分に応じた元金の償還金をマイページへ反映いたします。 ご投資家の皆様にはご迷惑をおかけしておりますが、引き続き貸付先との交渉を継続し、早期の回収及びご投資家の皆様へのご返済に尽力して参りますので、よろしくお願いいたします。 

 とはいえ、みんなのクレジットの所業は間違いなく正しくは行われておらず、危ないことに変わりがないと断言できます。

 

投資家の投資金が配当に回されていたり、公開情報とは全くことなる担保しかとっていなかったり・・・

 

償還可能性があるとしたら、もともとの投資案件がすごい目利きの元に行われており、順調に運用がされた時となるのでしょうね。