かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

みんなのクレジットがやばい、と話題沸騰に。

個人的には、みんなのクレジットへの投資資金の回収が完了し、ほっとしております。

 

が、ブログ上では、同社の融資先への「おしかけ騒動」が話題沸騰中です。さて、どんなものだったのでしょうか?

 

以下のメールを受領しました。

 

平素は『みんなのクレジット』をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

7月27日に一部の投資家様(23名)が弊社融資先に対して直接的回収行動に入られたため、融資先における不動産売買決済や融資が一時停止し、その結果、現在まで継続してきた弊社への約定通りの弁済を7月28日に実行出来なくなった旨の連絡を受けました。
またこのアクションにより、融資先から弊社に対し裁判外紛争解決手続きによる調停の提起がなされることとなり、そこでの合意が行われるまでの間、融資元金の償還は一時的に停止するとの通達が届きました。
元金償還対象の投資家様におかれましては大変なご迷惑とご心配をお掛け致すこととなり、誠に申し訳ございません。
週明け31日以降、早急にかかる融資先との基本合意を調印し、合意が行われ次第順次元金のマイページへの反映を実行させていただきます 

 

他のブログでも多々同様の内容が取り上げられていることは重々承知ながら、今後だまされる方がでないように、当ブログでも取り上げさせていただきました。

 

ダメな会社は、ダメ、と、話題にすることで、今後投資家を無駄に心配させるようなサービスが出てこないように啓蒙しましょう。

 

しかしながら、配当・償還を最後まで行った暁には、日の目を見る日がくることもあるのかも・・・いや、やはりもう投資しないかな・・・

 

関連記事↓ 

craftbeer.hateblo.jp