かんぱい。

ビールに関わること、なんでも。→から雑記ブログへ。最近の興味は投資と英語の勉強。

GMOクリック証券からmaneoへの投資が可能になる、って話。

以前よりmaneoから再三GMOクリックホールディングス資本提携したとの話を聞かされていましたが、いよいよ提携の真価が発揮される形となったようです。

 

つまり、

 

GMOクリック証券で「maneo」の提供するソーシャルレンディング(貸付型クラウドファンディング)商品の販売が開始され、10月24日からGMOよりmaneoへの投資が可能となった、ってことです。

 

GMOクリック証券については、その親会社にあたるGMOクリックホールディングスがmaneoマーケットと今年3月に資本業務提携を行っており、なんらかの形でmaneoはGMOの恩恵を受けるだろうと予測されていました。結果としては、その一環としてGMOクリック証券を通した"maneo"への投資、が実現され、まずは落ち着いたようですね。

 

maneoとしては、既存のユーザーを多く抱えるGMOから投資家の流入を図るチャンスであるし、さらにはGMOの「お墨付きをもらったmaneo」としての看板が良い方向に運ぶことは間違いありませんね。

 

maneoの募集する案件の利息の多くが4%~以上です。ますます信頼性が増したといえそうですね。