かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

デートに最適!? Rio@新宿三丁目、へ行ってきた。

tabelog.com

先日新宿は三丁目にあるRioに行ってきました。

 

名前はRioですが、南米、ブラジルではありません。イタリアンを提供する、素敵なイタリア料理屋です。

Rioの場所

お店は新宿三丁目駅からほど近く、知る人ぞ知る「どんぞこ」や「マルゴ」、寄席などがある、あの一角の中にあります。その一角の商業ビルの確か3-4階に位置している。

 

階段をあがる途中に、Rioの看板があるのですが、「なぜか本日満席です。」と突っ込みどころが満載な看板に出会えます。これがみたい人は土曜や金曜を狙っていきましょう。私は予約をしていたので、すっっと入れました。

Rioの内観、様子

お店の中は入ってすぐに6名ほどのカウンター席、奥にテーブル席が8テーブルくらいでしたでしょうか。お店のキャパもそこまで大きくないため、話し声がうるさいこともなく、とっても落ち着いています。少し薄暗い感じでやらしくもなく、なかなかGoodでした。

 

一つ難点を上げると、私はカウンターに座ったのですが、カウンターと入り口が近すぎて、そして少し隙間があるのか、ちょっぴり寒い隙間風が入ってきます。

Rioのお食事

一言でいうと良いです!

 

3,500円/人のコースを頼むと、パンに始まり、アヒージョ、サラダ、パスタ、がっつりお肉とでてきます。美味しかった。

 

飲み物はビールとワインを堪能しました。ビールはサッポロの琥珀ビールがメイン。ワインはボトルも3,000円くらいから用意されており、とっても良心的です。

会計は?

二人で12,000円でした。

注文したものは、

 

・コースx2

・ビールx3

・ワインボトルx1

 

でした。

 

デートにおすすめ!