かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

ビールバル丸々@御徒町、へ行ってきた。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BJ7bdZzA-gq/

ビールバル丸々。太郎左衛門を飲んだ。 #御徒町 #クラフトビール

先日の日曜に、ビールバル丸々@御徒町なる、クラフトビールが飲めるお店へ行ってきた。

 

もともとはカフェを探していたのだけれど、ふらふらしているうちに、「ちょい飲み1000円!」なることが記載された黒板(ワインバーの看板として使われるようなおしゃれなやつ)に出くわした。まー、一杯、ってことで訪問。

内装について

お店の中は至ってシンプルで、厨房がみられるカウンターと、4~6人がけの高めのテーブルといった内装。特徴としては、壁の一面に黒板があり、所狭しと書かれたメニューや、同店の扱うクラフトビールの紹介をしている点か。

メニューについて

今回試したのは1000円の「ちょい飲みセット」。内容はクラフトビールがグラス一杯と、おつまみが2点ついてくる。私は二人で訪問したので、おつまみが4点(サバのポテトサラダ、生ハム、サラダ、トマトベースの冷たいナス・パプリカ←名前忘れた、笑etc..)を頂いた。味はなかなか。

 

クラフトビールも見慣れないものが多く、いろいろ試してみたい!という好奇心に駆られるも、ちょい飲みを守り、一杯で終了。因みに私は太郎左衛門なる、IPAが高めの味がしっかりとしたタイプのものを頂いた。

私の考える用途

土日にぷらっと、カフェの代わりに!といった使い方が良いのではないでしょうか。食べ物のメニューも見ましたが、これ!といったものはなかったので、夜ご飯とともに、という気分にはなれませんでした。。

tabelog.com

かんぱい!