読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

かんぱい。

ビールに関わること、なんでも。→から雑記ブログへ。最近の興味は投資と英語の勉強。

ビール増産、猛暑・減税に期待 大手各社、第3・発泡酒からシフト

ビール関連

www.sankei.com

大手ビール各社が、今夏ビールの生産量を増産するとの、なんとも景気の良い記事。

油価もある程度は持ち直してきましたが、まだまだ50ドル/バレルと、競争力の高い価格。今年のガソリン価格もそこまであがらないでしょうから、レジャーも盛ん→消費拡大的な流れなのでしょうか。

この今夏増産の背景はわかりませんんが、暑い夏に麦酒はかかせませんね。

大手ビール各社は、今夏のビール生産量を増やす。キリンビールサントリービール、サッポロビールの3社は前年同期比で1割程度増産するほか、アサヒビールも「需要動向に応じて柔軟に対応する」方針だ。税制改正により、早ければ来年度にもビールの税率が引き下げになるとの観測が広がっており、各社は発泡酒第3のビールに振り向けていた経営資源を、ビールにシフトし、ブランド強化を図る狙いだ。 キリンビールは15日、ブランド強化の一環として、主力ビールのコンセプト店「キリン一番搾りガーデン」(東京都港区)をオープンした。同社の広告・販売促進費は前年と同水準だが、ビールに重点的に配分する計画。6月のビール生産量も1割超増やす。 

 かんぱい。