かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

最初の一杯でビール以外を頼む新人の有り無し議論。

top.tsite.jp

どうでもいいビールネタですが、シェア。

 

内容は、「先輩社員が、最初の一杯でビールを頼む新人をどう思うか?」というくだらない議論。私は、因みに肯定派。好きなものを飲めば良いと思います。

 

恐らくこういった議論は、きのこたけのこ議論くらい日々起こるどうでもよいネタですが、年代が変わるにつれて、世論もどんどん変わるのだろう、と想像しております。

 

にしても、社会人男女425人の調査って母数少ないですね。業界によっても、意見は変わってきそうですね。

 

以下は、引用。

会社の歓送迎会や忘年会、打ち上げなどで飲み会をするときは、参加する人数も多いですよね。最初の乾杯は大いに盛り上がるものですが、人数分お酒を揃えなければ行けないので注文がなかなか大変。全員ビールをたのんですませまると楽ですが……ビールが嫌いだったり、他のお酒を飲みたい場合はビール以外を頼んでもいいのでしょうか? そこで今回は社会人のみなさんに、最初の一杯でビール以外を頼む新人について聞いてみました。
Q.最初の一杯でビール以外を頼む新人はありだと思いますか?
・あり……84.4%
・なし……15.5% 

 かんぱい。