かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

ビアフェス横浜Spring2016、夏直前に開催!

beerfes.jp

 

今回は横浜で開催されるビールイベントのご紹介。

このイベントは先日ご紹介した、ビアフェス@沖縄の姉妹イベントといった感じ。

 沖縄での詳細は以下↓

craftbeer.hateblo.jp

仕掛け人

仕掛け人は、ビアフェス実行委員会、およびクラフトビア・アソシエーション。

両社は毎年各地でビールイベントを手掛けており、昨年9月にも横浜で同様のビールイベントを開催した。 

魅力

魅力はなんといっても、入場料だけで何度でも試飲できること。まだ私は参加したことがないので、試飲だけで完全な「酔っ払い」まで到達できるかは定かではありませんが、こういったスタイルは珍しいのではないでしょうか。

 

試飲できるビール銘柄も約120種類以上で、参加ビール会社は約50社。このビールイベントでお好みのビールを見つけておけば、今後のビールライフが充実しますね。

イベント詳細

主 催:ビアフェス横浜Spring2016実行委員会
共 催:クラフトビア・アソシエーション(日本地ビール協会
後 援:神奈川県、横浜市(予定)
日 時:4月16日(土)お昼の回11:30~15:00
    4月16日(土)夕方の回16:00~19:30
    4月17日(日)日曜の回12:30~16:00
    ※最終入場は各回終了の1時間前
    ※ラストコールは各回終了の15分前
会 場:横浜港:大さん橋ホール(神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4 横浜港大さん橋国際客船ターミナル)
    みなとみらい線日本大通り駅」より徒歩7分
入場料:当日券:5,000円(税込)前売券:4,600円(税込)

 

 

どうやら来場者全員に配られる試飲グラスも持ち帰り可!とのこと。

記念品とまではいいませんが、良い思い出となること間違いなしですね。

 

沖縄まではさすがに遠いよ~、という方は、ぜひぜひこの横浜でのイベントに参加されてみてはいかがでしょうか。

 

かんぱい。