かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

アサヒが欧州ビールブランド買収で基本合意、海外市場強化狙う

アサヒビールが欧州ビール関連会社4社を買収で、合意したとの記事。

アサヒグループホールディングス (2502.T)は10日、英SABミラー(SAB.L)が保有するビールブランド「ペローニ」と「グロールシュ」、「ミーンタイム」など欧州4事業の買収でアンハイザー・ブッシュインベブ(ABI.BR)と基本合意したと発表した。

買収金額は25億5000万ユーロ(約3297億円)。欧州に基盤を持つことで、海外市場での成長を図る。

アサヒスーパードライは、福山さん出演のコマーシャルが印象的だが、そのブランドは日本での生ビール界では圧倒的存在感を放つ。

 

終業後のビールは格別で飲むビールは、スーパードライが多い個人としては、これを足掛かりに、海外でもスーパードライを飲める環境の構築、そして、アサヒブランドの新ビールが展開されることを期待する。

 

アサヒが欧州ビールブランド買収で基本合意、海外市場強化狙う | Reuters