アサヒが欧州ビールブランド買収で基本合意、海外市場強化狙う
アサヒビールが欧州ビール関連会社4社を買収で、合意したとの記事。
アサヒグループホールディングス (2502.T)は10日、英SABミラー(SAB.L)が保有するビールブランド「ペローニ」と「グロールシュ」、「ミーンタイム」など欧州4事業の買収でアンハイザー・ブッシュ・インベブ(ABI.BR)と基本合意したと発表した。
アサヒスーパードライは、福山さん出演のコマーシャルが印象的だが、そのブランドは日本での生ビール界では圧倒的存在感を放つ。
終業後のビールは格別で飲むビールは、スーパードライが多い個人としては、これを足掛かりに、海外でもスーパードライを飲める環境の構築、そして、アサヒブランドの新ビールが展開されることを期待する。
アサヒが欧州ビールブランド買収で基本合意、海外市場強化狙う | Reuters