かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

2017-12-31から1日間の記事一覧

仮想通貨NEM(XEM)の爆騰! その背景とは。

私の保有しているNEMに関わる記事が、いよいよ日経で紹介されるようになりました。因みに私は20円時代のNEM(ネム、XEM)保有者です。 今回の記事は、仮想通貨の一つであるNEM(ネム)が、中国の"LINE"であるWeChatの決済に採用されることを背景に爆騰、2017年初…

給与に+α上乗せ分30%が仮想通貨で支給される企業とは。

本日は初の仮想通貨に関わる記事の御紹介です。 実はというか、私は2017年のゴールデンウィーク明け頃から、仮想通貨の取引も行っております。このブログで共有する機会はなかったのですが、最近どうやらブームに拍車がかかっているようなので、便乗します!…

クラウドリアルティが2.3億円の資金調達をしたよ

更新が1か月以上も怠っておりました。仕事が忙しいというのは、ダメですね。 2018年は1日1更新を目指したいものです。 ソーシャルレンディングの1つでおなじみのクラウドリアルティ、同社の資金調達のニュースがあったので、共有します。 japan.cnet.com ク…