かんぱい。

雑記ブログへ。最近の興味はソーシャルレンディング・ETF投資・仮想通貨・読書・トライアスロン・マラソンetc..。

2016-03-28から1日間の記事一覧

ファーストフードのちょい飲み合戦。まとめ。

脚光を浴びる「ちょい飲み」 news.livedoor.com 先日したKFC、及びスターバックスでビールなどのお酒の解禁が話題となりましたが、この勢いは他社へも普及しそうな予感です。 個人的には、スターバックスにはお酒に合うおつまみが基本的には展開されていない…

自宅で簡単に自家製ビールを作ろう!MiniBrewは家庭料理を変えるのか。

tabi-labo.com 釣りのようなタイトルとなってしまったが、まずはこちらを断っておきたい。 残念ながら日本では酒造には免許が必要で、たとえ個人で楽しむためであっても、アルコール度数1%以上のお酒の自家醸造は、法律的にNG。なので、1%アルコールのビール…

「グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール」を期間限定で発売

japan.cnet.com キリンビールから、新発売のお知らせ。 キリンビール株式会社(社長 布施孝之)は、みずみずしい柑橘を思わせ、蒸し暑い初夏に楽しめる「グランドキリン 雨のち太陽のセゾンビール」を5月24日(火)より期間限定で発売します。「グランドキリン…